2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

三つの物語

フローベールといえばボヴァリー夫人?読んだことないけど、ぐらいの認識だったが、なんとなーく読み始めた「三つの物語」。思ったよりいい!というか、いい!いい!いいじゃん!と、久々にヒットの予感。ヒットしたのはわたしの心だけで、別に今更ベストセ…

お触り禁止

ここ一年、スーパーで手に取った商品は買うようにしている。触ったらもう駄目だ、戻しちゃ駄目だ。だから買うかどうか迷うときはじーっと見つめて考える。賞味期限とかも触らずに見る。触らないと日付が見えないものは、品出しの店員さんを信じて買う。賞味…

ドラマ化

うちも大概な母子家庭だったが、小室Kさんのほうが更にドラマチックで、是非Netflixあたりでドラマ化してほしい。 ちなみにわたしの半生もなかなかで、死人も出てるし、ドラマ化できるレベルにあると思うのよね。わたしの役は是非ガッキーで!と言いたいとこ…

あけましておめでとう

お天気が良かったので、散歩に出かけた。 歩いて行けるところという括りで出かけたが、公園も道路もどこもかしこも人がいた。こんなに青くカラカラに晴れていたら、出かけたくなるものなのかしら。それとも、多くの人が帰省できなくなって都内に人があふれて…