2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マイメロは親のせいで恥をかいたって感じ?

マイメロのオカンが、「女の敵はいつだって女なのよ」と言ったとか言わないとか、そんなことが書かれているグッズを販売する予定が中止になったらしい。ジェンダー論とかそういうことじゃなくて、わたしは単に「女の敵は女」と言う女が嫌いなのでザマアと思…

マウンティング サルのみならず

なんでもかんでもすぐマウントだというのが嫌いだ。 うれしさのあまり「こんなの買ったの―」と見せられて、「マウント取られた!」という奴は、己の心の浅ましさを恥じろと思う。うれしいことがあったらちょっと言いたいなんてことはあるだろうに。そんなに…

嵐を起こして既成概念を壊すの

5年ぐらい前に某サイトで、工藤静香のInstagramにあげられている料理がものすごくおもしろいと吊るされていた。 食べたらおいしいのかもしれないけど、どう見てもマズそうな料理がドヤ!という感じで載せられていて、それがいちいち面白いということで祭り…

女の園の常識

自分も女子高育ちだけど、星先生みたいな人はいなかった。小林先生とか加藤先生みたいな人もいたらよかったのに。でもヤクザっぽい先生はいたな。先生と呼ばれるような職業の人と警察は、割とヤクザと近いものがある。 女子高生はタチが悪い生き物で、先生に…

岡山とはまた、そりゃ…

藤井風さんの歌と演奏はとても素晴らしく、「よー言いますわ」というのも素敵だったけど、岡山の男はみんなヤギとやっているという岩井志麻子先生のお言葉が頭を過るよ。

詐欺師にも働き方改革の波が!!!

ここ数か月、毎日山のように迷惑メールが届く。Amazonとかアプラスとかメルカリとか、まったく利用していないところからも、ETCがどうのこうのとかクルマすら持っていないのに、とにかく来る来る。当然すべて迷惑メール登録をするのだが、新たなメアドでどん…