2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

猫丸出し

猫は毛むくじゃらで、肛門丸出し、金玉丸出しで歩いているが、かわいい。人間のオッサンが毛むくじゃらで金玉丸出しで歩いていたら即通報だろう。肛門丸出しでかわいいなんて、ありえないだろう。何一つかわいくなくてキモイだけだろう。 何で猫は許されるん…

夢を見た

夢を見た どこか知らない外国で、スーツケースをホテルに置いたまま空港へ行ってしまった。空港でオーバーブッキングで乗れないと言われた。助かったと思って、じゃあ、ホテルに戻るから明日の便に替えてくれと言ってそうしてもらった。ホテルに慌てて戻った…

気が滅入るけど見ちゃう

最近わたしが見る英国のドラマは暗いものが多く、面白いけど見ていてつらい。英国のドラマといえばAbsolutely FabulousとかMr.Bean(ドラマ?)とかおバカなドラマもあるはずなのに、わたしが見ている物はなぜか画面も暗く、話も暗いものが多い気がする。ア…

ボブという名の猫

猫の映画をまた見た。こちらは実話を映画化したもので、最後の最後に本当のご本人さんがちらっと出てくる。映画の猫のボブは一応本物のボブが出ていることになっているのだけど、たまに顔が違う似た猫にすり替えられているので、どうやら影武者がいるらしい…

住み慣れた我が家

最近、りんごちゃんが好きで、特に吉幾三の歌を歌っているときのりんごちゃんが好きでたまらない。録画して大事に保存し、何度も見ている。顔が、昔放送していた「俺たちひょうきん族」の反省の神様に似てる。でもなんかかわいい。りんごちゃん、唐揚げとチ…

レンタネコ

少し古い映画だけど、ライムスターの宇多丸さんも酷評していたので見てみたいと思っていた「レンタネコ」を見た。最初の数分でギブアップして見るのをやめた。退屈な話とはまた別の、しょうもなさ感が漂っていたというか、いや違う、先入観なんだろう。あー…

困ったちゃん

「ワイドナショー」を見ていたら、松ちゃんが「不良品は必ず出るからなあ」みたいなことを発言して、「おお、不良品とは!これまた炎上ワード!」と驚いた。案の定、ネット上でいろいろ言われているけど、この松ちゃんの発言は、「育ちとか親とかが原因では…

尻の穴の奥まで見せてこそ芸能人

5時に夢中!金曜日MCの原田さんという人が、どこかのお姉ちゃんと車でセックスしたのがバレたというのがニュースになっていて、わたしは面白くて、ここ数日浮足立っておりました。31日金曜日の5時夢のあとで記者会見をするということで、前日30日の5時夢がそ…