2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

これから人口が減るそうなので、改善されるかもしれません。

定期的に、公共交通機関でお年寄りや妊婦、病人に席を譲らない奴がいる!という話題でネットが騒がしくなることがある。理想論としては、お年寄りや妊婦さんには譲ろうよというのはわかるけども、なかなかそれも難しいだろうねというのもあり、公共交通機関…

未来のミライ

細田守監督のアニメ作品はどうもしっくりこない。総じてストーリーはクソだし、微妙な気持ちになることが多い。「サマーウォーズ」の設定も白々しいし、結局国家権力にまで偉そうなことが言えるすごいあたくし、みたいな選民意識がイヤらしい。だいたいあの…

最近英国王室が面白くって、つい。

ネットで見ているだけだけど、英国王室にまんまと嫁入りできたメーガンの嫌われっぷりが面白くてたまらない。そして、彼女の「ふん、それがどうした」という開き直りの自己流を押し通す強情さもすごいなあと思う。わたしなんか日本人根性丸出しだから、相手…

お前って難しい。

急に浮上してきた中日ドラゴンズの監督さんの応援歌に対する苦情は、子どもたちにお前と言わせるのは教育上よくないという意味ではなくて、「野球選手様に対してお前なんて言うんじゃねえよ、応援団風情が!」という意味だと思った。え?違うの? 「お前がや…