2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

引きこもりたい

中高年の引きこもりが61万人いるということらしいが、うらやましい。 はあ、うらやましい。 わたしも引きこもって、人と会わずに生きていけるなら、そういう風に生きていきたい。今まで友達や恋人や家族がいたことはあったけど、びっくりするほど人との出会…

高輪GW問題・・・なのか?

能町みね子さんが、以前から「久保みねヒャダ」などでも発言していたが、JR山手線の新駅の名前が納得いかないということで、撤回の署名を集めて提出されたそうだ。ご苦労なことだ。 確かに、公募したくせに130位という下位の、しかもゲートウェイなんて変な…

自慢されてもね。

イエベ、ブルベという言葉がある。自分の肌が、イエローベースかブルーベースかという区別で、大別するとこの二つに分けられるというのだけど、そこに科学的根拠はほぼないと思われる。そもそも二つに分ける論理的な理由もなければ、なぜ二つで、三つ、四つ…

もったいない。

図書館で、「ピエール瀧の23区23時」という古い本を借りた。 ピエール瀧が逮捕されたからだろう、どういうつもり?と言わんばかりの顔の図書館の係員の何とも言えない視線を感じながらも、しれっと受け取った。わたしが別に犯罪を犯したわけでもないし。 ピ…