ねこねこ

岩合さんの世界ネコ歩きを楽しみにしているが、意外とネコ歩きminiが楽しい。短い時間に編集されて、凝縮されて、テーマごとにいろいろな国のねこが見られるから。

それから、わたしは、寒い国のねこが好きだということがはっきりした。南の温かい国でのびのびしているねこより、寒い国のねこ。不思議。寒々しい空気にねこはよく似合う。

うちの近所でも野良なのか家ねこなのか謎だけど、ふらふらしているねこを見かけることがある。声をかけても無視されるし、こちらから寄っていくと逃げられる。ねこに寄って来られる岩合さんはやっぱりすごいなーとか、そうじゃなくてわたしがねこに嫌われているだけかもしれんなーとか、たまに人懐っこいねこがいるからそういうのだけを放送しているだけかもしれないとか、いややっぱり岩合さんは猫神様なんじゃ?とかいろいろ思いながら、「ちちちちちっち」とねこを呼ぶが、無視される日々。

Soft Kitty Warm Kitty  Little Ball of Fur 

Happy Kitty Sleepy Kitty Purr Purr Purr