引きこもりたい

中高年の引きこもりが61万人いるということらしいが、うらやましい。

はあ、うらやましい。

わたしも引きこもって、人と会わずに生きていけるなら、そういう風に生きていきたい。今まで友達や恋人や家族がいたことはあったけど、びっくりするほど人との出会い運がなくて、いつも振り回されたり一方的にぼこぼこにされたりしてなかなかなことばかり。こちらはとても誠実に真面目に応対していても、皆さん踏みにじるのがお好きなようで、参る。

会社でも、なんか意味不明な言いがかりをつけられるのが多くて病む一歩前状態。でも、なぜか「なんとも思っていない」風に見えるらしい。同情もしてもらえない。意外にたいして仲良くもないこれと言ってそんな付き合いのない人が、第三者として見て、「ひどいわね、あんな言い方ないよね」とか「あんなこと言われたら怒っていいのよ」と言ってくれるぐらいだから、おそらく、わたしは相当ひどいことをやられているのだと思う。でも最終的には誰も助けてはくれないから、自分がなんとかしなくちゃいけない。わかっているけど、だからってどうしろって??

めぐりあう人めぐりあう人しょうもないって、どういうことやねんと思うけど、親からしてそうだからもう生まれたときから運命は決まっているかのようだよ。

何をどうしていいのかさっぱりわからん。