ガキ使のない大晦日

毎回マンネリとか、つまらないとか、あほみたいとか言われていても、なんだかんだ言っても見てしまっていた笑ってはいけないシリーズ。放送時間が長いから、短くきゅっとした方がいいとは思うけど、まったくないのは淋しい。長い放送時間の中で、めちゃくちゃ面白くてたまらんシーンが必ずあって、毎回それを期待して見てしまう。西岡徳馬さんの乳首ドリルとか、友近さんの刑務所の面会で歌っちゃうとか、震える面白さが必ずある。あれを見つけるために見る。

大昔、24時間鬼ごっこや湯河原の温泉旅館など、一秒一秒すべてが面白すぎてたまらん時もあったが、今ではそれはかなり薄まってしまっている。それでもやっぱり続けてほしいような、いや、もうやめ時のような、なんとも複雑な気持ち。

今年がきっかけでなくなってしまうかもしれない。あまりにみんなの期待値が上がると、再開しても面白くないと言われるだけになる恐れもある。ぬるくてゆるくてだらしないけど笑っちゃうみたいな感じで、ぬるっと続けていただけるといいのだけど。