お電話は今すぐ!

Jアラートなんてやめたほうがいい。北朝鮮テレビショッピングのお時間ですと宣伝しているようなものだ。北朝鮮はミサイルを発射して各国に報道してもらって、広告宣伝費ゼロでテレビで紹介してもらって、どこかの国から「いいねえ、うちにもミサイル造ってよ」とオーダーが来るのを待っているのだ。だからニュースでバンバン放送するたびに喜んでいるだけだよ。

経済制裁を始めて16年も経っているけど、特に北朝鮮が崩壊したとか、国民のほとんどが餓死したとか、どうにもならなくて中国に吸収合併されたということはない。総書記系男子もよく肥えているし。なんか意味あんのかなーなんて思ってしまう。だからって経済制裁しないわけにもいかないのは、先進国の意地?

今日も朝から北朝鮮テレビショッピングで全局ジャックしてんじゃん、すげーじゃん、とラヴィットが早く始まらないかとうずうずしながら待つばかりであった。素晴らしきこの文化の日